なにを?より誰の?ですね~

久しぶりのご婦人より、
メールを頂きました。

会合のお誘いでしたが、
非常に残念。

『こんにちは!○○の連絡です。○月○日○時から、○○で行います。』



コレ、どこも端折っていません(笑)


もう50歳とっくに過ぎている、
人生の先輩ですよ!


残念。。。



会合に出る、出ないの予定を見る気にもなりませんでした。


大人なら、
『だいぶ涼しくなりましたが、お元気ですか?さて、○○のお誘いです。
○月○日○時より○○で開催されますので、ぜひお越しくださいね。
お仕事、如何ですか?どうぞお体ご自愛くださいね。近いうちにお顔を拝見したいです。』とか。
書きようがあると思うんです。



『何に参加するか?』
より、
『誰のお誘いか?』


ですね。


以前、ある先輩コーチに、
『なにを教わるか?』
より大事なのは、
『誰から教わるか?』
ですよ!!

と偉そうに言ったことがあります。
私はそのコーチに教わって良かった~と思いましたから。


今回はその逆!!
この人のお誘いは。。。
ん~~~考えてしまいます(笑)