HOME



☆☆ダブルピース2つのユニット☆☆

**ユニットBreeze**
コーチングを軸とした3つのサービスをご提供致します。
<サービスをご提供したい方々>
コーチングを学びたい方
コーチによるサポートを受けたい方
組織の人材育成にお悩みの方
定期的な集合研修をご要望の方

**ユニットW-Peace**
介護・福祉サポートを軸としたサービスをご提供致します。
<サービスをご提供したい方々>
発達障害当事者の方々(凸凹サポート)
介護サービスを利用したい方々(2020年予定)
介護福祉関連資格講座を主催する団体様



ユニットBreeze





ユニットW-Peace





☆☆Topic☆☆


Reading Alliance ビジネス書読書会


*・゜゚・*:.。.買って満足?ビジネス書. .。.:*・゜゚・


【ビジネス書に命を吹き込む】
本屋さんに並んでいる魅力的なビジネス書のタイトル。
最近ではコンビニにもビジネス書が置かれており、つい手が伸びてしまいます。
買って自分のものになると「満足感」が得られますが、「精読」までなかなか至らない方も多いのではないでしょうか。
このReading Allianceでは「買って満足」していたビジネス書に
「命」を吹き込みます。


【人の世には三智(さんち)あり】

 島崎藤村の言葉に、
「人の世には三智がある。学んで得られる智、                      人と交わって得る智、
 自らの体験によって得る智がそれである」 

という一文があります。
一人で行う読書は自ら学んで得られる智ではないでしょうか?
この読書会は、人と交わって何らかの示唆が得られる機会が作り出されます。
そして、自らの実務にどう活かしていくかのコミットによって、体験による智が獲得できます。


【Reading Allianceの特徴】

ただ本を読むだけの読書会ではありません。
2時間の読書会の時間内に『読む・書く・話す』を実践します。
これは、読んだ内容をプレゼンし、他者とのディスカッションを通して、自身の視野を更に拡大するのがねらいです。
最後にひと月の振り返りと翌月のコミットを行います。


【どんな本を読むの?】

この読書会で扱う本は、いわゆる「積ん読」だったビジネス本。
すでに精読している本でなくて良いのです。


【Reading Allianceの環境と参加条件】

<参加条件>                                    年齢問わず。起業家精神を養いたい方・すでに起業していてさらに躍進したい方・他者の意見を取り入れたい方、等
『参加目的が明確であれば』誰でもOKです。                      1回の人数は最大10名様まで。


<環境>
*対面の場合
毎月最終日曜日9:30~11:30

*オンライン
毎月最終土曜日20:00~22:00(仮設定)
人数によって2部構成で実施します。


【参加料金】
2000円(税込)
対面の方は直接お支払いください。
オンラインの方は銀行振込でお願いします。


【ファシリテーター】
かざまなほこ


代表からのご挨拶

Points of you イメージ

Points of you イメージ